2016年5月2日月曜日

6時に家を出れば午前中のうちに高崎まで往復できる

本日(5月2日)は、5時に起きて6時に家を出て、前日のうちに輪行形態にパッキングしておいた自転車を担いで家を出ました。5月22日の榛名山ヒルクライムin高崎に出る事になったので、その下見に行くため高崎に行く事にしたのです。輪行は久ぶりというか、重い荷物を持って移動する事が久ぶりです。そんな感じだからでしょうか、家から駅まで行く途中で腰に軽い痛みを感じました。が、そのままにしておけば治る感じもしたので、とりあえず、同僚氏と待ち合わせの新宿駅へ。その後、埼京線で大宮まで行き、高崎線に乗り換えました。GW中の平日なのでそれほど電車は混んでいませんが、座る事はできません。電車に乗っているうちに腰と背中がドンドン痛くなり、高崎に着いた時には、歩くのがやっとという状態になってしまいました。階段を登ると痛みで呼吸ができなくなります。とてもじゃないけど自転車になんか乗れません。というか、この状態ではフレームにホイールを嵌める事すらできません。なので、高崎で同僚氏と別れ、そのまま私は新幹線で帰宅する事になりました。げー、なんたる事でしょう。でも、泣く子と腰痛には勝てません。新幹線の中で貧血状態になったりして、なんとか最寄りの駅まで帰り着き、女房様に駅まで迎えにきてもらいました。「ほんま、徒労やったのう。ああ、自転車おも。」と言われましたが、まさにその通りです。まあ、無理に前向きに考えると、6時に家を出れば午前中のうちに高崎まで往復できる事は確認できましたが、そんな事を確認しても何の役に立つのかは、ちょっと分かりません。
その後は湿布を貼って、ベッドでゴロゴロしています。今年のGWは電車で高崎まで行って後はベッドでゴロゴロしてた、という事になりそうです。4月中は自分なりには、節制しながら自転車に乗っていたつもりですが、このGWでそれもご破算になりそうな感じです。うう、こんな状態でハルヒルにほうはどうなってしまうのでしょうか?

0 件のコメント: