本日(5月8日)は、朝起きると腰の痛みがだいぶ引いてきました。4日もベッドの上でゴロゴロしていたので、運動したい感じです。外は快晴。自転車に乗ろうかと思いましたが、まだ、ちょっと痛みが残っているので、ここで無理して悪化させては元も子もなくなると思って止めておきました。暇だからウンコでもするかあとトイレに入って座っていると、腰と背中が痛くなって固まってしまう感じがします。とりあえず服を着て、Chacoのサンダルを履いて、散歩をしてみる事にしました。
家を出て芦花公園方面に行き、その後、休んだり腰を伸ばしたりしながら下高井戸まで歩きます。腰はまあ、大丈夫、それよりサンダルで足が擦れて靴擦れをおこしそうです。なので、とりあえず、JazzKeirinという店でうどんを食べました。おっさん2人でやっている店で、おしゃれなんだかそうでないのかよく分からない店です。ダニー・ハザウエイのジャケットが飾ってあったり、競輪のグッズが飾ってあったり、競輪の映像がモニタに映されていたりします。小洒落たレストランの後に居抜きで入ったのでしょうか?とりあえず清潔ではありません。私はかしわ天うどんを頼みました。まあ、鳥のてんぷら+かけうどんですね。うどんのほうはかなり腰のあるうどんで、「オヤジが精魂込めてコネました」という感じで、美味かったです。なんか、オヤジエキスとかも混入していそうな感じがして、非常に男らしいうどんです。かしわ天のほうはてんぷらというより唐揚げに近い感じですが、これも美味かったです。家に帰ってからこの店のHPを見てみると、この店は季節の創作うどんに自信があって、かけうどんは「わざわざ遠方から足を運ぶほどのものではありません」「この店でかけにてんぷらという注文は、北海道の美味い寿司屋に行ってカッパ巻きを食って帰るようなものだ」と店主自ら掲示板に書き込んでいます。私は、かけでも美味いと思いましたが、創作ものはもっとすごいという事らしいです。なるほど、今度は季節の創作ものを食べてみよう。その後、ドトールでコーヒーとくるみあんぱんを食べて(なんか知らないけど、ドトールのあんぱんがすごく美味かった)、足が痛いので、京王線に乗って帰りました。散歩ぐらいなら腰のほうは、まあ、大丈夫みたい。
その後、自転車に乗って休み休み等々力のポジティーボまで行き、ブレーキシューを交換してもらい、腰痛の愚痴を永井さんに聞いてもらってから帰宅しました。自転車に乗るのはまだちょっとキツくて、10分ぐらいごとに自転車から降りて腰を伸ばしていました。今晩、湿布を貼って寝れば、明日は尾根幹ぐらい行けるかな?
そういえば、帰宅してから久しぶりにチャリダーをテレビで観ました。フンドシやボトルのシートチューブへの装着の効用など、結構、面白かったです。旅グルメ企画が減って、この手の企画がもっと増えれば、もっと熱心な視聴者になるのですが…。
0 件のコメント:
コメントを投稿