2016年5月3日火曜日

エナジーゲルで世界のグルメを堪能しよう

Ibojiです。相変わらず暇です。今日3回目のエントリーです。
ギックリ腰になってベッドでゴロゴロしていると、鬱々として気が滅入るばかりです。なにか、生きる希望のようなものはないかと考えみたところ、そういえば、Bike24で買い物をしたことを思い出しました。トラッキングを見てみると、すでにドイツから日本に入ってきており、川崎で税関を通過したようです。DHLが集荷したのが4月27日ですから、ドイツから10日以内で商品が到着しそうです。うーん、やるじゃん、DHL。
で、この買い物の以前に通販で購入したものといえば、興味本意にWiggleで買った、エナジーゲルの9本セットが思い出されます。これは、Wiggleオリジナルエナジーゲルの全ての味が楽しめるというセットで、以下の9種類の味が入っています。

Blackcurrant
Lemon&Lime
Lemon Maringue
Strawberry Split
Peaches& Cream
Mocha
Fruit Punch
Citrus
Orange

このうち、MochaとCitrusには30mgのカフェインが入っています。先月の4回の自転車行では、これらのゲルを2〜3個持参して、カロリー補給をしていました。大体、1日に170km以上走りましたが、ひだる神に取り憑かれた事(ハンガーノック症状)はなかったので、これらのゲルからもそれなりにカロリー補給はできていたと思われます。こんなバリバリの人工食品なので、お味のほうはご想像におまかせします。とりあえず、どれも甘くて食べたあとはベトベトになりますが、口に入れても飲み込めないというほど不味いものではありません。が、おやつに食べたくなるようなものでもありません。そのうち、ストロベリーなんとかは私には甘すぎで、飲み込むのにかなりの水を必要としました。どの味が良いかと聞かれるとこまりますが、Peaches& Creamは不二家のネクターを彷彿とさせる味で懐かしかったです。
で、エナジーゲルは甘くてベトベトになるとか文句を言いながら、Bike24でSqueezyのエナジーゲルを新たに購入してしまった訳です。今度は、ビール味(アルコールは不含)とかトマト味とか、結構、キワモノっぽい味のエネジーゲルを買ってしまったので、ちょっと、口に入れるのが恐ろしい感じもします。って、まだ我が家に配達されていませんが…暇なので、なんだかつい筆が先走ってしまいました。

0 件のコメント: