2016年5月7日土曜日

幕張周辺では自転車の窃盗にご注意ください。

楽しい連休もすでに後半戦も終盤に突入しております。私はギックリ腰で寝込んでいたため、楽しいも楽しく無いもありませんが、とはいえ連休が終わってしまうのは悲しいです。そんな楽しい連休に水を差すのが突然のアクシデントという奴で、息子とのサイクリングを計画していた私の知り合いは、連休中(5月6日)に幕張のイオンモールで自転車を盗まれてしまいました。盗まれた自転車は、私が以前乗っていたBMCのシクロクロスで、この知り合いに譲ったものです。幕張周辺ではこの一週間で自転車の盗難が11件もあったそうで、この知り合いが警察で相談していたらレーパンをはいた自転車乗りが自転車を盗まれたと言って警察に駆け込んできたらしいです。知り合いは8mmぐらいのワイヤーロックを2つかけていたそうですが、2つとも切断されていたそうです。どうせ転売目的でやっているのでしょうが、うーん、許せん。皆様もお気をつけください。
盗まれた自転車は以下の自転車です。なにか情報がありましたら、コメント欄に書き込んでいただければ幸甚です。どうぞよろしくお願いたします。

フレーム:BMC CX-02(アルミ製、シクロクロス)
ギヤセット:Shimano 105
ホイール:Fulcrum Racing 7
サドル:Fizik Aliante
ハンドルとステム:Deda製(商品名は失念、アルミの奴です)

盗まれた自転車
こうして見るとホリゾンタルで結構かっこいいですな。
うーん、ますます許せん。


0 件のコメント: