2016年5月29日日曜日

彷徨ってユニクロ

本日(5月29日)は、朝起きると左足の親指の付け根がジンジンします。なんとなく、以前右足の甲が痛風で腫れた時のような痛みです。げー、右から左に痛風が移ったかあという感じです。本ブログは始めの頃は昼休みの定食ブログだったのですが、そのうち辺境自転車ブログになってしまいました。ですが、このままだと闘病/リハビリブログになりかねません。なので大事をとって自転車は本日も休み。
とりあえず、朝食、珈琲という休日のメニューを済ませるとやる事も無くなって手持ち無沙汰になったので、自転車の掃除をして、通勤用のズボンを買うために、女房様と近所の巨大なユニクロに行きました。昨年、ユニクロのノビノビスレッチスラックスを通勤に導入したところ気に入ってしまいました。楽だし蒸れないし洗濯できるので臭くならないしで、夏の後半はこればかりはいていました。なので、今年は本格導入に踏み切った訳です。が、レジの前には列が出来てディズニーランドみたいになっています。時間をずらすかあという事になり、千歳船橋の堀口珈琲に行き、珈琲とバナナタルトを楽しみました。珈琲も良いのですが、バナナタルトがテイクアウトしたい位うまかったです。その後、ロカンタというハワイアン風カフェでタコライスの晩飯を食べてから、ユニクロに戻りました。店内放送の蛍の光を聞きながらノビノビスラックスを2本購入してから帰宅。なんだか知りませんが、私の下半身は徐々にユニクロに浸食されつつあります。まあ、誰かの前でズボンを脱ぐ事もないし、私ごときはユニクロで十分です。着るものを選ぶ事が面倒くさくなり、適当に楽なものばかり着るようになったら既に老人に足を突っ込んでいるそうですが、私はまさにその通りになっています。そのうちスーツもユニクロで済ますようになるのでしょう。

0 件のコメント: