2019年5月6日月曜日

とりあえず 5月3日と 同じです

 本日(5月6日)は一般的には連休の最終日ということになっています。多分、世の中のお父さん方は、死んだような眼をしてテレビを眺めているか、ふて寝して既に布団に潜り込んでいる頃だと思います。そのお気持ちはよくわかりますが、私はまだ休みが続くので、「いやあ、今日は『どろろ』を観る日かあ、休みが続くと感覚が狂っちゃうなあ」などと太平楽な夜を過ごしております。いやあ、長生きはするもんです。

 で、本日ですが5月3日に引き続いて、矢野口→多摩サイ→風張峠→甲武トンネル→棡原→裏和田に行ってきました。当初の予定では家を6時すぎに出るということでしたが、出発は大幅に遅れて8時すぎになっちゃいました。連休の最終日なので自転車と自家用車でゴッタ返しているかと思ったのですが、自転車も自家用車もオートバイも少なかったです。オートバイは檜原街道で検問をしていたからだと思われます。和田峠の頂上は、スポーツ用自転車にキャリアをつけた2〜30人の大学生らしき集団でゴッタ返していました。どこかの大学のサイクリング部か何かですかね?ほとんどが足元はスニーカーでトレパン姿の奴もいます。人数は多いですが、圧倒的に地味で貧乏臭く、何となく親近感を覚えます。荷物を積んでいるわけでもないし、あのキャリアは何のためなんだろう?
 その他は5月3日とほぼ変わらずで、変わったことといえば、四津屋商店でドンシャリな「照り焼きチキンパン」を入手できなかった事と和田集落の鯉のぼりが撤収されてしまったことぐらい。かたすのが面倒なのでそのまま来年まで放置というわけにはいかないようですね。

0 件のコメント: