2019年5月19日日曜日

今年もハルヒルに参加して福亀をもらってきたPart2

 今年も5月19日に開催されたハルヒルに参加して福亀をもらってきました。今年の福亀が全体にぽっちゃりして福々しいです。

なんだかんだで毎年このような写真を貼ってますね。


 で、3週間の休暇で800km以上走り込んで臨んだヒルクライムのタイムですが、1時間21秒で昨年より6秒遅いという結果に終わりました。
 今年は正月以降痛風だの何だので、自転車に乗れるようになったのが4月中旬以降で、調子が戻らなかったという言い訳もできるのですが、3週間の休暇をつぎ込んで臨んだので、もしかしたら1時間が切れるかもしれないという淡い期待もありました。が、やはり現実は厳しい。3週間の走り込みは、調子を昨年並に回復させのと加齢による体力の衰えを少し防止したという効果だけだったようです。
 どうも私は、榛名神社以降の傾斜が強くなったところでスピードが極端に落ちてしまうようです。うーん、この部分でもっとパワーを出せるようにしないといけない。その為には長距離を乗り込んで細く長く耐えられるようになるより、一定時間高強度に耐える練習をしないといけない感じがします。うえ、FTP向上というやつですね。うーん、痛風と腰痛の対策も考慮しながらのローラー練をちゃんとやらないといけないようですな。

0 件のコメント: