2019年10月27日日曜日

卑屈に走る尾根幹とペヤング焼きそば味Bigまるかじりソーセージ

 このところ週末は雨ばかりでしたが、10月26日は久しぶりに晴れました。確かこの日は埼玉でツールドフランス関連のイベントがあり、意識高い系のローディーとシャレオツな中高年チャリダーは埼玉に行っているはずなので、尾根幹とかの近場は空いているはずなどと、意識低い系で最底辺層の自転車乗りである私は意気揚々と、10時ごろに矢野口に出かけました。

 が、なんだかローソンにはガチな人たちがたむろしています。なんか変だと思いながらジャイアンツ坂に行ってみると、こちらもガチガチでした。なんでじゃろう?と、あとで確認するとイベントは27日だったようです。とりあえず人が結構いるので、ジャイアンツ坂の左端を卑屈にノロノロと5回登り、その後、人目を避けながら尾根幹に転進。多摩市の陸上競技場から多摩境まで行ってその後小山田周回を一周してから多摩市の陸上競技場まで戻るというのを3往復してみました。普段より距離が伸びた分、疲労感も大きくなり、徒労感も強くなりました。どうでもいいけど、この日は自転車に乗っている人ばかりでなく、車も多かったです。
 その後、帰り道に強烈に空腹を感じたので、矢野口のローソンで「ペヤング焼きそば味Bigまるかじりソーセージ」を思わず買ってしまいました。中身はウンコ色の魚肉ソーセージです。味は魚肉ソーセージにソースとオキアミを混ぜたような感じで、強烈にまずい。空腹だったのもあり、なんとか完食。一緒にコーヒーを飲んだのも悪かったようです。
 その後、ラグビーW杯のイングランドVSニュージーランドを観戦。イングランドが圧勝。ふえー。


これで140円は高い。せめて2本で100円にしてください。


 10月27日は、前日の疲れもあり、朝起きたのが10時近く。尾根幹は空いていそうでしたが、出かけるのが面倒臭くなり、ローラーを休み休み1時間30分ほどやってお茶を濁しました。
 ラグビーW杯の南アフリカVSウェールズはものすごく接戦になりましたが、結局南アフリカが勝利。決勝は南アフリカVSイングランドとなりました。日本に勝った南アフリカに優勝してもらいたいけど、有識者による前評判ではイングランドが有利とのことです。うーん、そう言わればそうかもしれませんね。

0 件のコメント: