2020年10月5日月曜日

ヒシヒシと年末が近づいて来たことを公共工事で知る

  10月5日は、HINOHARAステージの休息のために年初から休暇をとることにしていたのですが、今年はコロナ禍の影響でHINOHARAステージが中止になってしまいました。私は休むと決めた以上は死んでも会社を休むことを信条にしているので、休みました。というか、10月から在宅勤務が停止になって社屋に出勤しなければならなくなったので、もう強烈に疲れちゃったというのが本音です。

 で、本当は朝早くから自転車で遠出する予定でしたが、朝起きられずで、9時過ぎに矢野口へ。10月3日のサイクリングと合わせて累積登高を3000m以上にしたいという幼稚が欲求があります。そうなると山方面へいかないといけないのですが、天気がどんよりとしており、あまりそっち方面へ行きたくない感じです。なので、安易に小山田周回で累積登高を稼ぐことにして、尾根幹で多摩境まで行ってから小山田周回へ出かけました。が、小山田周回では二箇所も道路工事しており、どちらも1車線つぶしての相互通行になっていたので、一気にやる気が失せました。うーん、町田市の地場産業は公共工事なんでしょうが、ちょっと小山田周辺の工事が多すぎやしませんかね。そういえば、尾根幹も何箇所か工事してたし、年末が近づいて来たということでしょうね。

 で、まあ、しょうがないので小山田やら尾根幹やらの周辺をうろうろして、登り坂を登っては行き止まりを折り返し、ということを繰り返し、最終的には連光寺坂を3回登ってなんとか累積登高が1300m以上となりました。が、何だかこういう幼稚な数字のために自転車に乗るのって、面白くなくてなんか虚しい感じがします。

 で、帰ってからStravaにデータを同期したら「Too Many Requests」というアラートが出てページが表示できなくなりました。うーん、何だあ?何とかというプラグインを入れたからかな?

0 件のコメント: