2020年10月25日日曜日

久しぶりに深大寺に行ってみた。

 昨日の無理がたたり、昨晩はよく眠れず、やたら脚がつりまくりでした。で、本日(10月25日)は、早めに起きてしまい、7時半ごろ自転車に乗って家を出ました。多摩サイの水神前からは、富士山がキレイに見えました。山中湖から見たら、さぞやすごいだろうなあ、などど思いましたが、しばらくは彼処まで行く気にはなれません。

 その後は矢野口で朝食を摂ってから尾根幹で多摩境まで往復。東八道路経由で帰ろうかと思いましたが、疲れてしまったので、深大寺まで行って、つつじヶ丘でサンドイッチを買って帰宅しました。途中、パワーメーター (4iiiiの奴)の電源(電池)がもう無いとのアラートがサイコン(Wahoo Element Roam)から出ましたが、帰ってから確認したらログはちゃんと残ってました。アラートが出てから2時間ぐらいは大丈夫なようです。

 で、久しぶりに深大寺にいきましたが、なんというか都内なのに、田舎の観光地っぽい感じが強しですな。昨日通過した山中湖とか高尾山口とかをセコくした感じ。また行きたいという感じはしませんが、深大寺の天井画は河鍋暁斎の描いたものだそうで、しかも保存状態が悪くていつまで観れるかわからないということで、うーん、それは観ておきたいような感じがします。深大寺のまわりは植物園とか公園とかが充実しているので、そっちをメインで深大寺はサブという感じが良さそう。

深大寺といえば鬼太郎茶屋

 帰宅後は自転車整備と昼寝をこなし、充実していたような、大したことをしていないような、そんな1日になりました。まあ、いままで生きて来て大したことなどしていないので、私なりには充実した1日ということになりますね。



0 件のコメント: