2021年9月20日月曜日

哲学的な鬱屈を秘めながらワンコなでなで、そして、茄子とサンドイッチ

  歳をとると、過度の運動をした場合、夜眠れなくなってしまいます。昨日は久しぶりに自転車に乗ったせいか寝付きが悪く、おまけに何度もシッコに起きて眠りに入ったと思ったら足が攣って痛さで目が覚めてしまう、ということの繰り返しでした。外が明るくなってなんだか寝ているもの面倒になって、本日(9月20日)は、6時過ぎに起き出してしまいました。

 私の場合、楽しみといえば寝ることぐらいなのですが、それさえ楽しめなくなってしまうとは・・・ああ、私は何のために生きればよいのだ・・。などと哲学的な鬱屈を秘めて7時過ぎに自転車で出かけました。哲学的なので、行く先は決めていないのですが、まあ、いつも習慣で矢野口方面へ行きました。この辺りですでに犬のお散歩状態ですが、さらに途中でかわいいスピッツをなでなでさせてもらったので、もうウハウハで大喜びです。何が哲学的な鬱屈だ、という感じですな。あああ、あのスピッツの写真を撮らせて貰うのを忘れた。

 で、例によって犬のお散歩状態なので、何も考えずに尾根幹で多摩境まで行ってから小山田周回へ。とりあえず小山田周回を一周してみると清掃工場の前でまた道路工事により片側通行になっていました。おまけに、足が痛いわ膝横が痛いわダルダルのヨレヨレでペダルを漕ぐのが辛いわで、今日のところはこのくらいで勘弁しておいてやることにしちゃいました。

 で、小山田の野菜販売所に行ってツヤツヤでぷりぷりの茄子(特別な品種らしいけど名前は失念、3本入りで150円)と乾燥キクラゲを買って、ついでに返す刀で世田谷通り沿いのREGINAでサンドイッチとかを買って帰宅しました。

ああ、REGINAのサンドイッチうめー、けど、高え。

茄子は今晩のおかずの予定。


本日購入の茄子
ぷりぷりで艶々です。


あああ、トニーマルティンが引退してしまったあ。

0 件のコメント: