2022年12月3日土曜日

日本代表は好調ですが私は不調です

  我らがサッカー日本代表ですが、なあんとスペインには勝っちゃいました。朝4時に起きてテレビを観た甲斐がありました。なんか全然強くなさそうな感じなのに、なんとなく一位でグループリーグ突破です。ウヒョーすげー。

 そんな感じで強烈に早起きしたので、昨日(12月2日)はいつになく深く眠れた感じがしました。そうはいっても頻尿は相変わらずなので、シッコには何度か起きてはおりますが・・。

 ゆっくり眠れたので、本日(12月3日)は気持ちよく目覚めて有意義な1日を始めようと・・・あれ、足の指の付け根がなんか疼いており、さらに足の甲が痒い。これは痛風の予兆っぽい感じです。ううう、深く眠れたからといって体調がよくなるものではないようです。ああ、今週末もおとなしくしていなければならないのかあ。

 で、暇なので、アウターに上がらなくなっていた自転車のフロントディレイラーを調整しました。シフターを操作すると2回に1回はアウターに上がるようにはなったのですが、チェーンの動きが猛烈にぎこちない感じです。フロントディレイラーがひしゃげている感じもするので、適当にグイグイと手で曲げてみたら、今度はリアがチェーン落ち/噛みするようになってしまい、また手でグイグイ戻しましたが、ギヤを変えるとしばらくガリガリいってから落ち着く感じになってしまいました。中腰で作業していたら腰が痛くなってしまい、なんだか一応動く事は動くけどすぐに動かなくなりそう基本はインナー運用で、という状態でおしまいにしました。また修理にもっていかないとなあ。パトラッシュ、今週も僕は疲れてしまったよ・・・

0 件のコメント: