2022年12月18日日曜日

なんだかすごく落ち着かない

 本日(12月18日)は、朝起きてネットを見る前に録画しておいたクロアチアVSモロッコの試合を観戦しました。どちら応援するか悩ましいのですが、心情的になんとなく地力に劣るモロッコを応援してしまう感じ。が、地力に勝るクロアチアがリードを守り切って勝利。モロッコは先手を取られて不利になってしまい頑張って攻めていたのですが、クロアチアの守りを崩す事ができませんでした。でも、良い試合でした。クロアチアのモドリッチは、若い頃にオシムに「こいつは凄い選手になる」と太鼓判を押されたとのことで、まさにその通りになりました。流石です。
 今回のワールドカップ観戦で意外な発見が、中村俊輔の解説がすごく良かった事です。選手目線の分析を落ち着いた声で訥々と解説してくれて、わかり易いし聞き易かった。何よりサッカーが好きで試合を観る事を楽しんでいる感じが伝わってくるのが良かったです。

 で、今日は天気も良くて自転車にでも乗った良かろうという感じの日なのですが、このあと鎌倉殿の最終回とワールドカップの決勝戦という事で、私としては強烈に落ち着つかず、自転車どころではなくなっています。まあ、そもそも寒いから自転車には乗る気が無いという事でもあるのですが・・・

0 件のコメント: