2022年12月11日日曜日

楽しみがどんどん終わってしまう・・・

  日本代表は延長PKの末クロアチアに負けてしまいました。うーん、残念。だけど良い試合でした。日本のスタイルは防御的なので、何となく弱々しく見えてしまいますが、それなりに強いのだと思います。

 日本の試合が終わってしまったので、もうリアルタイムで観戦しなくても良くなり生活のリズムを元に戻せそうです。そういえばクロアチアはこの後ブラジルにも延長PKで勝ってしまいました。録画したのを観たのですが、ものすごい精神力です。今後はクロアチアの応援かな?と思っていたらなんとモロッコも勝ち残っています。とりあえず、両チームとも応援しますが、もしかしたらクロアチアVSモロッコという決勝戦になるかもしれず、地味なんだか派手なんだかわからない事になりそうで、そうなった場合どちらを応援するかも悩ましいところです。

 ところで来週の日曜日は鎌倉殿の13人の最終回です。その翌日にはワールドカップの決勝で終わってしまいます。ああ、灯りが消えてるように私の楽しみがなくなってしまう。19日以降、私は何を楽しみに生きていけば良いのやら・・・

0 件のコメント: