2024年5月4日土曜日

U23アジア杯は日本が優勝しました

  本日(5月4日)は、未明に行われたU23ウズベキスタン戦の録画を、朝食後の珈琲を飲みながら観戦しました。

 私の事前予想では、日本が押し気味にゲームを進めて、2−1で日本の勝ち、細谷と平河がゴール、というものだったのですが、浅はかな私の予想に反してウズベキスタンは町田ゼルビアを彷彿とさせるものすごく良いチームでした。

 日本は前半から押されまくってかなり危なかったです。が、後半になって相手の運動量の落ちてきたところを突いて、山田の綺麗なシュートで先制し、小久保がスパーファインセーブでPKを止めて、1−0で逃げ切りました。細谷は点は取れなかったけど、しつこいディフェンスで頑張ってました。

 すごく良い試合で朝っぱらから血圧が上がりまくりでした。うーん、今回のU23は良いチームだなあ。これはオリンピックが楽しみです。


PS. 荒木が脳震盪でちょっと心配です。大したことがなければ良いのですが・・・。自転車の選手だとルーク・ロウというイネオスの選手が落車時の脳震盪で引退を余儀なくされたりしているらしい。

0 件のコメント: