2024年5月3日金曜日

先々週とほぼ同じ・・・パスコのパンが不味くない!

  5月2日は、朝6時に起きて、7時前に自転車で出かけることに成功しました。出かけたのは良いのですが、行く先を考えていませんでした。なので、とりあえず先々週行った風張→鶴→棡原→裏和田コースを再トレースすることにしました。

 朝から出かけられたのは良いのですが、なんだか薄らダルい感じ。今週は私なりに自転車をちょっと頑張っちゃってたので、疲労が蓄積していて、抜けていかない感じ。天候は曇り気味で薄ら寒い。半袖ジャージの上にウィンドブレーカーを羽織っただけなので、ひんやりしてほとんど汗をかきません。そんな感じでヨレヨレしながら風張峠まで登りましたが、標高が高くなるにしたがってドンドン寒くなり、ようやっと風張峠に到着した時点では手足がかじかんでしまいました。風張峠の温度計は9℃で、休憩したくても寒くて休めません。すぐに奥多摩湖側に下りましたが、手がかじかんでブレーキ操作がままならなくなり、2、3回止まって手先をモミモミしちゃいました。

 その後は、ほとんど先々週と同じ行程で帰宅しました。


今週も昼飯はチャーちゃんのお饅頭
今日も高菜とつぶあん

長作では5月3日に楽しげなイベントを開催するようです。
芸能界に疎い私は残念ながらどの出演者も存じ上げませんが、
司会の青空キュートさんが気になります。
青空球児・好児の弟子かな?

最近お気に入りに長作のアズマ屋にあった長作公園散策マップ
せっかくの地図なのに目立たないように設置してあって、何かもったいない感じ。

 今回の四津谷商店で売っているパスコのマズパンは、塩バター味のパン(商品名わからず)でした。食べてみると、うーん、普通のパンです。中に何も入っていない奴で、生地はクリームが入っているみたいな味で、若干甘い。普通です。パスコのくせに不味くありません。まあ、取り立てて美味くもありませんが・・。うーん、不味くなくて何だか面白くないです。大阪のヒトに「ちゃんと話にオチつけんかい」と怒られちゃいそうですね。

今週のパスコのマズパン
商品名は天然酵母パン塩バター味かな?

PS. 今年も、裏和田では佐野川で谷渡しの鯉のぼりをやっていました。

佐野川の鯉のぼり
なんかダラーんとしてイキが悪い感じですね。

こんがらがってます。
こうなると修復は難しそう。


0 件のコメント: