2024年5月3日金曜日

アメバTVのサッカー中継は結構良かった・・・やっぱ、町田強し

   本日(5月3日)は、前日の冷や水のせいでダルダルなので、家から一歩も出ないことにしました。で、昼寝から目覚めてから、AmebaTVで町田ゼルビアvs柏レイソルをiPadを用いて観戦しました。って、先々週のブログの出だしと同じですが、まあ、そんなとこです。違うのはiPad Airをテレビに繋いで、大画面で鑑賞したことです。全画面表示にしてミラーリングすれば良いのです。まあ、ジジイでも落ち着いて設定&配線すれば簡単でした。なんか地上波で観るより画面が綺麗な感じがしました。

 我が家はどちらのチームも応援しているので、どちらを応援すれば良いのか迷っちゃう感じでしたが、結局、その時その時で攻撃しているチームの方を応援するということに落ち着きました。結果のほうは2−0で町田の勝ち。「連敗は絶対しない」と黒田監督は言っていましたが、ちゃんとその通りになりました。さすがです。

 なんか、町田は戦術も組織運営も選手もスポンサーも全てが備わっていて、スキがない感じですね。選手数が多くて厚いので誰かが出られなくなっても大丈夫そうな感じ。昔のスカイサイクリングチームとか昨年のユンボヴィズマみたい。今年はこのまま行っちゃうのかもしれませんね。

 柏のほうは覚醒した細谷と関根がいなかったのが残念なところです。あの二人がいたらどうだったでしょうか?とはいえ、町田だって平河と藤尾がU23に取られていてもこの戦力でこの布陣。うーん、やっぱ強力だなあ。

0 件のコメント: