2011年9月19日月曜日

10月5日で語呂合わせ?

本日はやはり腰が痛いので、終日ゴロゴロ。天気がいいのに自転車に乗れないのは何とも切ない。で、自転車用の冬物衣料とか新しいiPhoneとかの情報をネットで収集する。
新しいiPhoneとiOSが10月上旬に発表されることは、ほぼ確定のようで、その根拠としては、iPhone5とiOS5の発表だから語呂を合わせて10月5日に発表する・・ということらしい・・。それだったら5月5日のほうが良いのではないかとか思ってしまうが、まあ、どうでもいいことです。発表するかどうかも正式にアナウンスのない製品にこれだけ注目が集まるのであるから大したものである。一方、我が日のいずる国が誇るガラパゴスPadは撤退となってしまった。個人的にはネーミングは好きだったんだけどなあ。種の淘汰を受けたというか、変異が環境に合ってなかったというか、半年の命であったそうだ。日経とアニメとエロに特化するとか、生息環境に応じた形質を獲得するべきだったんだろうなあ。どんな三次元画像でも二次元画像に変換してリアリティを無くしてしまう機能とか・・。ネーミングが良かっただけにちょっと残念。
そういえば、Canonが世紀の大発表を11月初旬に行うという記事をどこかのサイトで見たけど、ソースが分からなくなってしまった。新しいビデオカメラとかデジカメとかかな?意表をついて新しいDNAシークエンサーとかだったらおもしろいけど。

0 件のコメント: