2011年9月8日木曜日

噂錯綜のiPhone5

なにかと噂が絶えないiPhone5であるが、なんとなく以下のようになるのかな?

・iOS5→確定
・CPUのパワーアップ→確定
・カメラの解像度向上(800万画素)→確定

・ディスプレイの大型化→ちょっとあやしい
・筐体デザインの変更(薄くなり、大きくなる)→ちょっとあやしいが多分確定
・キャリアの増加(海外)→ちょっとあやしい、国内はたぶん無し
・10月上旬発表、20日過ぎ販売→ちょっとあやしい(個人的にはiCloud、iOS5の正式発表と同時だと思う)
・ホームボタンの変更(除去?)→かなりあやしい

・謙価版も同時発売→iPhone4の売れ残りのことでは?
・国内でのシムフリー化→まず、無理
・カラーの増加→まず無い
・LTE→ほぼ無し
・お財布ケータイ化→ほぼ無し

そういえば、ソフトバンクが10月までにiPhoneのOSをアップグレードしろとか言ってきたが、iPhone5と何か関係あるのかな?

ついでに、スマホが普及したからパケット定額は廃止するとか通信会社がいっているそうであるが、そんなことしたら、みんな、使わなくなるような気がする。特に私のようなレイトマジョリティの人たちが。それよりWifi網を充実させるとか、通信会社がやるべきことはいっぱいあるであろうに。

0 件のコメント: