2011年9月12日月曜日

ラグビーワールドカップは派手に地味かな?


先週末、土曜日はヤボ用で自転車に乗れず。なにやら下痢をしてしまい、かなりお疲れ気味であった。
日曜日も調子が悪かったが、「肛門に優しい下痢」をしたのをきっかけに、10時半ごろ、自転車で連光寺坂へ向かった。アウタートップ、下ハン、シッティングしばり×5、縛り無し×2で完全にばててしまった。縛りがあってもなくてもあまりタイムが変わらないのが悲しい。縛りなしで登っている時に、後ろから来た自転車に気が付かず進路妨害をしてしまったようで、申し訳ない。用賀のスターバックスでコーヒーを飲んでタバコを吸って帰宅。車と無縁の生活になってから車への興味がほとんどなくなってしまい、用賀の交差点で信号待ちをしている値段の高い車を観てもなんにも感じなくなってしまった(旧車は別)。高い自転車であれば「おおー」となるのであるが。竹槍出っ歯とかの大晦日・元旦仕様の車であれば「おおー」となるかもしれない。帰ってからはシャワー、風呂場荒い、自転車衣類の洗濯、なでしこの試合観戦と、何となく充実していた。なでしこはあのコンディションでちゃんと実力で予選を突破したのが素晴らしい。一方、JEF千葉は3-3で鳥栖に引き分けたそうだ。うう、これではJ1に上がれないではないか。
あと、ラグビーのワールドカップの地味さは中々派手だ。日本の試合しか中継しないということも派手に地味になってしまう一因かな。何故か個人的には、全日本よりリコーブラックラムズのほうが気になるのであるが。

0 件のコメント: