2011年12月6日火曜日

レアンドロがMVP!

柏のレアンドロがJリーグアワードのMVPを獲得した。昔のJEFにはリトバルスキー、ハシェック、マスロバルといった大黒柱の外国人選手がいたが、柏もレアンドロがいなかったら優勝は難しかったのでは?レアンドロは重要な局面で大きな仕事をしてくれるし、ピンチの芽をつんでくれるし、MVPは当然のような気がする。性格も地味でまじめそうだし。
あと、フェアプレイ賞は仙台のリャンヨンギであった。リャンヨンギみたいな選手がJEFにいてくれたらなあと思うが、それは無理か。メディアへの露出の少ない地味な選手でもちゃんと賞をあげるなど、Jリーグアワードも捨てたもんじゃない。

今日のコーヒー
「東京カフェ」 新宿/東京
本日は、仕事関係の集まりがあり、懇親会で軽くアルコールを飲んだ。その後、のどがかわいたので、この店でアイスコーヒーを飲んだ。ここは全138席のうち118席が喫煙席という喫茶店(カフェというより喫茶店)で、Rest of Usな私にとってはうれしい。ほとんどの客がタバコ目当てのようなので、禁煙席はいらないような気がするが・・。店内は広くて、多種多様な老若男女が蠢いており、それぞれが大声で喋りまくっている。ここにいる老人は皆さん元気である。店員の態度も良い。なんというか、カオチックというか年末のアメ横というか、デンパサールの大衆喫茶というか、タバコが美味いというか、なんというか・・。これで、コーヒーがうまければ文句無いが、世の中そうは簡単にいかないようである。
支払い金額:330円 評価額:220円


0 件のコメント: