2011年12月12日月曜日

12月10日時点で和田峠はまだ登れました。あと、柏勝利など。

週末の土曜日は某氏と自転車で和田峠へ。7時20分に家を出て待ち合わせの八王子に向かう。服装は上がOutWashの長袖アンダー+カステリの長袖ジャージ+パタゴニアR1+100均ウインドブレーカー、下はアソスのビブショーツ+ニーウォーマー、足もとは靴下+ナイロン袋+マビックゼリウムという組み合わせで、なんというかホームレステイストを取り入れているところがチョイ悪オヤジの婦女子をたらし込めるに重要なポイントというか、そろそろ自転車方面への投資もなおざりになってきたというか、見ためを気にしなくなったというか、何と言うか・・。で、9時30分に某氏と八王子で待ち合わせ、和田峠へ。前日は和田峠に雪が降ったとかで登れるかどうか心配であったが、路面に霜が降りている程度で危険な凍結箇所は無かった。なのに峠までの時間は25分もかかってしまった。だんだん遅くなっとるやないけ。その後は下るのが恐ろしげな相模湖側に下り、相模湖のガストで量が少なくケミカルたっぷりのみそちゃんこを食べ津久井湖を通って橋本へ。橋本で某氏と別れ、多摩堤のスタバでコーヒーを飲み、尾根環を通って帰宅。なおざりな服装のわりには寒さはそれほどでもなかった。あとは、新聞紙を良く揉んで身体に巻き付けておけば十分かな?
翌日は風邪気味のため、休養日としたが、ソファでだらだらしていたら背中に激痛(ぎっくり腰みたいな痛み)が走り、寝て過ごすはめになってしまった。が、柏vsモンテレイはしっかり観戦。田中とレアンドロの絡みで生んだゴールが美しい。勢いだとか土地勘があるとか言われるけれど、強豪相手に負けないところはさすがである。なんだか柏は試合ごとに進化して、したたかになっていくような感じがする。
で、本日は柏vsモンテレイを力んで観戦していたせいか、背中の痛みで会社を休むはめになり、病院で痛み止めと湿布をもらい、ベッドの中からようやくブログが更新できてよかったよかった。

0 件のコメント: