2012年10月15日月曜日

皇居のスッポンとの再会は果たせず

本日(というか昨日)は、珍しく朝7時に起きた。何だかダルいし脚には筋肉痛が残っているので、坂の無い気軽なコースということで、自転車で皇居まで行く事とした。で、8時45分には家を出て、ダラダラと甲州街道経由で皇居まで。皇居周辺ではハロウィン仮装ランニング大会のようなことをやっており、公園は人が一杯で、スッポンとの再会は果たせず。なので、そのまま皇居の回りを5周して平河町のエクセルシオールでコーヒーとサンドイッチを食べる。この店は広くて休日は空いている(特に喫煙コーナー)ので、結構おすすめである。その後は、外堀通りで四谷経由で20号に戻り、帰宅した。
帰宅した時間は11時30分。おお、まだ半日残っている、早起きは三文の得とはこの事だ、午後は買い物でも行くかなあなどと新聞を読みながら妄想していると、そのまま寝てしまった。
空腹と寒さで目が覚めると、真っ暗になっており時間は21時20分であった。身体は完全に冷えきっている。げげ、なにが三文の得だ、思いっきり寝てしもうたやんけ、と思いながら、身体を暖めるために、ラーメンを食べようと「せい家」まで出掛けた。ここのラーメンは太麺であまり好みではないが、ラーメン:500円という値段を考えるとお得な感じがする。で、空腹だったので、ネギ叉焼ラーメン880円也を食べて、汁の最後まで飲み干す。なんとなく麺の表面にぬめりがあるような感じもしたが、それも個性のうちなのでしょう。その後、永山則夫のドキュメンタリーを観たり、山中教授のノーベル特集を観たり(これは激しく内容が薄かった)、「京王電鉄丸ごと探見」なんていう本を読んだりしていると、プレミアリーグの番組が始まってしまい、ウィガンVSエバートンを観戦し始めてしまった。宮市は出場できるかなあ(後半37分時点ではまだ出てない、41分エバートンはPKで同点に追いついた、結局引き分け、宮市君の出場はなし)。うう、週始めからこのような時差ボケ状態で今週乗り切れるのでしょうか?

0 件のコメント: