2012年10月13日土曜日

久しぶりの自転車

そろそろ、肉離れも良くなってきたようなので、いつもの連光寺&尾根幹へ。昨日は酒を飲んで風呂に入らず寝てしまったので、自転車に乗り始めて10分もすると豚骨ラーメン臭いを身体から立ちのぼる。とりあえず、一ヶ月半ぶりなので、連光寺坂では心拍をあげないサコ連を6回。その後の尾根幹では無理をしないようにケイデンスを90rpm位でキープしたがはじめの往復で脚が痺れたように痛くなり、二回目の往復では脚の痛みがいっそうひどくなった。なので、帰路はケイデンス70rpm位で帰ってきた。この状態で喜多見から成城に抜ける急坂を登ると、また肉離れしそうなので、世田道経由仙川沿いで帰宅。散歩やランニングの人がいるのであまり仙川沿いは通りたくないが、家に帰るのに一番平坦なコースなので、今日だけは勘弁してもらう。うーん、無理せずぼちぼちのるしかないなあ。

0 件のコメント: