2012年10月25日木曜日

iPad miniと、いまどきのガラケー

iPad miniが発表されてしまった。具体的な用途は思いつかないけど、何となく、激しく欲しい。このまま、情欲に流されてiPadを買ってしまったら、購入予定のiPhone5はどうなるのであろうか?そんな、こんなで迷っていたら女房様より「iPadのセルラーモデルとガラケーを買って、iPhone5はあきらめればいいじゃん。」という提案があった。考えてみれば、もともと友人が少なく、自分の殻に閉じ籠っている私は、電話もメールもあまり使わないし、SNSもやらないので、その方面としての機能はあまりいらない。情報収集やら地図やらはiPadのほうが、老眼の私には有り難い。そうなってくると、iPad mini+ガラケーという組み合わせが、俄然、魅力的に思えてくる。それに、いまさらガラケーを新しく買って使うという事も、なんかカッコ良く思える。とりあえず、選択肢を整理すると以下のようになる。
①iPhone5を買うことで、iPad miniをあきらめる。
②iPhone5を買って、懐に余裕ができたらiPad miniのWiFiモデルを買う。
③iPad miniのセルラーを買って、カメラの良いガラケーを買う。
④iPhone3GSをしばらく使い続ける。

そんな、こんなで、ちょっとガラケーの新機種を調べてみたら、なんか、おどろくほど情報がない。うーん、ほとんどの人は今使っているガラケーが壊れたら、みなスマホに流れるのであろうなあ。うーん、ガラケーもPHSとかポケベルみたいになっていくのであろうなあ。あー、ますます、③が魅力的に思えてきた。あとは、セルラーのiPad miniの料金次第かな?しかし、今時のガラケーはデザインが悪くて、品揃えに魅力がなくて、なんとも所有欲が湧かないなあ・・


0 件のコメント: