2014年5月4日日曜日

ブヨとパンクと洗濯石けん

昨日(5月3日)は、自転車に乗って浅サイ経由で和田峠へ。陣場高原下まで行く時点で既にヘロヘロ。久しぶりの和田峠は激しくキツい。途中、「頑張れー」というちびっ子の声援がなければ足をついていた思う。陣場高原下から和田峠までは27分ちょうど。また、遅くなっとるやないですかあー。和田峠から藤野方面へ降りる最中にブヨにさされ、痛痒いと騒いでいたら「パーン」という派手な音がして後輪がパンク。うう、ラテッックスチューブはパンクすると派手な音がするのね。萎れながら、道ばたで修理したら、近所のおばあちゃんが手を洗いなさいと庭の水道を貸してくれた。そして、手洗い用の石けんが見当たらないので、これを使いなさいと洗濯用粉石けんを出してくれたので、ありがたく使わせてもらう。洗濯用の粉石鹸はスクラブ状なので結構油汚れが落ちる。手もスッキリして、気分も良くなった。おばあちゃんありがとう。その後、大垂水、町田街道、尾根幹経由で帰宅。途中、なぜか激しくカツ丼が食いたくなってしまい、カツ丼の事ばかり考えていた。
帰宅後、風呂洗いと洗濯といういつものルーティンをこなしてから、近所の食堂で安くてまずいカツ丼を食べる。自転車に乗っている時から、まずいカツ丼を貪り食う事をイメージしていたので、カツ丼の味は問題無し。まずいけど美味いとはこのことかな?
その後、Jリーグタイムで鳥栖、仙台、柏が勝った事を確認。そしてJEFも勝った。「やったねパパ、これでJEFは16位だあ。」と喜んでいられる順位ではない。下手したらJ3に落ちてしまうかもしれない順位である。うう、こういう時にオシムの復帰が実現したらなあ・・。
今日は何故か6時半に目が覚めてしまった。身体がだるく腰に張りがあるので、自転車は休み。なんだか手持ち無沙汰なので、朝っぱらブログを更新してしまった。

0 件のコメント: