2015年6月13日土曜日

菅沢やった〜!三本ローラー乗った‥

本日(6月13日)は朝起きるとどんよりとした曇り。湿度が高い。今日はなでしこの試合がある。予想では山根ちゃんはスタメンではないが、怪我の安藤に代わり、JEFの菅沢が先発だろうとの事。これは見ないわけにはいかない。なので自転車には乗らない。なでしこの試合の開始前にアメリカvsスエーデンを観てしまう。途中出場のワンバックは以前にも増してイケメンになっていた。B級のアクションドラマで喧嘩の強い主人公になれそうな感じ。そういえばラピノも二枚目度を増していた。試合は引き分け。アメリカは後半終了前に攻めに攻めていたが、スエーデンの守りも堅かった。
なでしこvsカメルーンの試合のほうは、予想通り菅沢がFWで先発。4年前のメンバーに菅沢が加わった感じかな。カメルーンのユニフォームは赤と濃い緑の組みわせで、褐色の肌が似合ってかなりかっこいい。カメルーンの選手には、髪を金髪に染めて、なんとなく海原はるかを思わせる独特の髪型で決めているFWの選手がいたりして、なんというか独特におしゃれである。日本のはレモンイエローで、なんというか、まあセカンドジャージだし‥試合のほうは、前半に流れの中から一点取って先制し、さらに宮間のクロスに菅沢がヘディングで合わせて2点目。どフリーになって宮間から素晴らしいクロスが来たので合わせるだけだったとも言えるかもしれないけど、結構角度のあるところからちゃんと頭に当ててゴールしたので、ものすごく大したものだと思う。後半、一点入れられからさらに攻められたりもしたけど、なんとか勝利した。これで予選突破は確実になった。ああ、良かった。決勝トーナメントでの菅沢のスタメン入りは結構濃厚な線になったかな?キーパーは多分、海堀がメインで、相手しだいで山根ちゃんや福元を適宜起用するという感じかな?
なでしこの試合が終了したのが、12時過ぎだったので、なんとなく時間を持て余し、いやだいやだと思いながら、なんとなく三本ローラーを始めてしまう。このところ運動不足でデブり気味なので、サウナスーツ代わりに長袖でハイネックのヒートテックを着用してみる。果たせるかなペダルを漕いでいるうちに大量の汗が出てきて滴り落ちる。漕ぐのをやめれば汗でグッチョりになっているので段々汗冷えしてくる。ヒートテックの効能に謳われている「運動中は涼しく、休憩時は暖かく」とまるで逆の使い方だけど、まあ、効能に偽りありというのは世の中にいっぱいなるので、こんなものだと思う。結局、大汗かきながらタイヤが40km分動いた段階で終了。私の三本ローラーのやり方も、その効能は不明で、なんのためにやっているのかわからないけど、まあ、なんというか、なんとなく自転車に乗ったっぽい事をやったという自己満足のためでしょうな。

0 件のコメント: