2015年6月7日日曜日

山根ちゃんと防水デジカメと

昨日(6月6日)の新聞(紙のほう)を読んでいたら、なでしこジャパンの事が掲載されており、なんとゴールキーパーはJEFレディースの山根ちゃんがスタメンだとの事。ちょっと、ちょっと、待ってください。なんか心の整理がつかない。山根ちゃんには、ファインセーブを連発してPKを止めまくって、なでしこの勝利に貢献して欲しい反面、よその子の足手まといにならないか、激しく心配が先立ってしまう。まあ、ずーっとなでしこが攻撃していてくれれば心配なんてしなくて良いのだけど、それでは山根ちゃんの活躍が観られないし、うーん、アンビバレントというか、カントのアンチノミーというか、なんというか…悩ましい。
悩ましいといえば、ソニーの防水デジカメ(DSC-TX30)である。何だかんだ言っても、iPhoneからiPadに移行して最も困るのがカメラ機能で、それを補完するには、小さいデジカメが欲しくなる。私の場合、自転車に乗るので、防水で小さくて簡単に電源がONになる機種が望ましい。その機能を満たすのがソニーの防水デジカメだけど、発売後けっこう時間が経つので値段が2万円を切ったら購入しようと目論んでいたが、ここ1〜2ヶ月で2千円以上値上がってしまった。多分、夏休みに向けて値段が上がり、9月以降は株価のように下落してしまうのだろうけど、下落の前に品切れになっては入手できなくなってしまう。かといって、スペシャライズドの靴の踵のゴムに大枚をはたいてしまった今となっては、高値で安定しているDSC-TX30には手が出ない。なんというか、こちらもカントのなんとかである。あれ、ちょっと違うか‥単なる無駄な物欲ですな。

0 件のコメント: