2015年6月7日日曜日

サボテンの花と三本ローラーと靴の修理

本日(6月7日)は、目が覚めたのが9時近く。サボテンの花が咲いていた。例年は本体に対して垂直に花芽を伸ばすが、今年は中学生の男の子のチンコように真上を向いて咲いている。まあ、なんと元気の良いこと。でも、この花が咲くと鬱陶しい梅雨の始まりなんだよなあ。

今年のサボテンの花は上向きです。雑草は、まあ、彩りという事で…

昨日、慣れない事をしたのが祟ったのか、なんだか激しくだるい。朝食を食べて珈琲を飲んで(今日のは淹れ方を失敗したようで余り美味くない)、まったりしていたら、なんと、お抹茶まで出てきた。このサービスは女房様が飲みたかったから、ついでにありつけただけだけど。抹茶を飲みながら落雁を食べてまったりしたら、自転車に乗ってケイデンスがどうのペダリングがどうの等と言っているのがバカらしく感じて、自転車に乗る気が一気に失せてしまう。なので、そのままソファでゴロゴロと新聞を読み始める。せっかく天気がいいのにゴロゴロも飽きてきたがタイミングを逸しているので、自転車で外に出る気が起こらず、三本ローラーでごまかすことにする。30分漕いで15分休みのセットを4セットやろうと思ったが、3セット目でバランスが取れなくなってきたので、止めてしまう。まあ、怪我してもなんだし。その後、シャワーを浴びてから、おニューのChacoのサンダルを履いて、新宿へ。3ヶ月前に導入した靴(スペシャライズドのS-Worksの奴)の踵のゴムが取れて無くなってしまったので、それを補充するため、スペシャライズド東京まで出かける。どうでもいいけど、この店は新宿から遠いんだよなあ。なんとか店に着いて踵のゴムを購入。踵のゴムは一足分4つ入りで2700円もする。おまけに色は赤しかない。まあ、なんというか、人の足元を見た値段設定である・・靴だけに。オーバースペックな品物を購入すると、維持費も割高だなあ。このゴムは光学異性体みたいな形(合わせ鏡状)なので、4つ入りでも使える範囲は限られる。たった3ヶ月の使用で早くも無くなってしまった事を考えると、この先いくつ無くすかも分からない。店も遠いし、在庫もあまりあてにならない感じだし。なので、とりあえず2セット買っておいた。そのうち、全部の踵のゴムが赤になってしまうかもしれない。そういえば、このゴムはサイズが44インチを境に大きさが異なる∴型番が異なる、そうなのでご注意を。
Chacoのサンダルのほうは、底が分厚くて結構重い。私は扁平足なので、結構、土踏まずが攻撃される感じ。女房様に言わせると、そのうち慣れるとの事ですが…

赤いのが今回補充したゴム。この赤いのが一個700円位する。

0 件のコメント: