2017年3月11日土曜日

なんだか良くわかりませんが、自転車は楽しい。

3月11日は、10時半頃自転車で家を出て矢野口に向かいました。自転車を路上で乗るのは2月18日以来のことで、ローラーと違って路面抵抗を感じながら走るのは、なんとなく楽しい。
矢野口で肉まんを食べてから一先ずジャイアンツ坂に行って5回登ってから尾根幹で多摩境まで。久しぶりの路上なので、登り下りで負荷が劇的に変化する感覚に戸惑いを感じますが、やはりちゃんと自転車に乗るのは楽しい。ペダルを回すとトルクがかかるのが実感できてスピードが上がるのが面白いです。が、やはり相変わらずの貧脚なので、多摩境まで行ったら前腿にピリピリが来ちゃいました。その後、ゆるりと小山田周回に行ってセブンイレブンで肉まんを食べてから小山田周回を一周走りました。三周ぐらいしちゃるかあという感じで走り出しましたが途中で本格的に脚が攣りそうになったので、今日のところは一周で撤収することにしました。帰り道に私よりちょっと早いペースの人の後について走りましたが、これが辛いけど結構楽しい。鼻水とよだれを垂らしながら薄ら笑いが浮かんじゃいました。結局、前を走る人には長峯の坂でチギられてしまったけれど、チギられても楽しい。やはり、自転車は楽しいものだと再認識しました。あ、あとコンビニでエロ本の表紙を眺めるのも楽しいです。でも、ネットにエロ情報が氾濫している現在において、誰がエロ本を買っているのでしょうね?

0 件のコメント: