2017年3月25日土曜日

二度寝と桜の開花とジャンケンと

本日(3月25日)は、朝6時30分ごろ脚攣りと尿意で目が覚めました。お、自転車で遠出して山方面に行くにはいい感じの時間です。が、なんだかものすごく薄ら寒い。思わずベッドに潜り込んでしまい二度寝しちゃいました。

その後目覚めてから自己嫌悪におちいったり、寒い寒いと文句を言ったり、珈琲を飲んだり、ウンコをしたり、ハンドルを1cmほど上げたりしたりで、結局、自転車で家を出たのは12時過ぎてました。この時間になってしまってはいつものコースしかありません。矢野口に向かう途中の成城学園の桜並木ではすでに桜が咲き始めておりました。今日はなんだか薄ら寒いですが、季節は着実に春に向かっているようです。ああ、もう後6日で4月ですもんねえ。で、その後、ジャイアンツ坂と多摩境と小山田周回に行きました。
小山田周回を3周してセブンイレブンで休んでいると、幼稚園か小学生位の男の子からジャンケンの勝負を挑まれました。かわいいといえばかわいいですが、面倒だといえば面倒です。、以前新聞に人間は無意識にジャンケンをするとチョキを出すという記事が載っていたのを思い出し、ここは早いとこ負けて花を持たせてやろうという感じで私はパーを出したのですが、男の子はグーを出したので私が勝ってしまいました。そんな感じで3回の勝負で私はパーを出し続け、3回とも勝ってしまいました。相手の男の子は私の裏の裏をかいた結果勝負に負けたのか、年長者に敬意を表してグーを出し続けたのかわかりませんが、何だか後味の悪い勝負でした。そのうちお母さんが来て「あら、すいません。ほら、帰るわよ」とかいう感じでバイバイしました。うーん、男の子になつかれるよりお母さんになつかれたかったです。明日は歯医者なので自転車は休みの予定です。
 その後は帰宅して晩飯を食べた後、スーパーラグビーを観戦。サンウルブズ(日本代表チームみたいなもの)は南アフリカのプロチーム相手に前半は勝っていたのですが、後半逆転されてジワリジワリと点差を広げられて負け。うーん、いつも前半はいいけど後半で追いつかれて逆転されるパターン。やはりラクビーはタックルが甘くなると負けちゃいますね。

開花し始めた桜。早咲きの品種かな?

0 件のコメント: