2018年10月8日月曜日

HINOHARAステージの朝は早い、というか夜は遅い

 昨日は超早朝からHINOHARAステージというヒルクライムイベントに参加したせいか、21時すぎに歯も磨かず風呂にも入らずで寝落ちしてしまいました。口の中がヌチャニュチャするなあと思いながら、本日(10月8日)は9時すぎに起床。なんだか、すごくダルい。多分、ヒルクライムより睡眠不足の方が老体にはキツイ感じです。
 で、だり〜とか思いながら昨日のレースで参加賞として貰った檜原村特産ジャガイモを使ったポタージュを朝食に摂りました。一緒に入っていたブロッコリーのミジン切りが美味い感じですが、ジャガイモ自体は普通な感じがします。まあ、何でもいいですが。その後、珈琲を楽しんで、ウンコをしてブログを適当に書き散らして現在に至ります。このところの休日は自転車に乗らなきゃという強迫観念に苛まれていたのですが、本日はのんびりできるので開放感が大です。で、開放感に浸って昨日分のブログに書き忘れた事があったので、ここで書かせていただきます。

 HINOHARAステージに参加するにあたり、武蔵五日市駅に車を停めて、その後、会場まで自転車で自走しよう、そのために当時朝5時30分に武蔵五日市駅集合ねっ、という計画を立てていました。武蔵五日市から会場まで自走する事でウオーミングアップをしようという計画です。うーん、完璧な計画じゃあないですか。できるベテランビジネスマンの完璧段取り術です。どうだあ、若造ども、貴様らにはまねできまい、こちとら伊達にチン毛に白髪を生やしている訳じゃないんじゃああ、などと、ヤケに威張ってみたりします。
 で、イベント当日の4時40分頃、武蔵五日市駅武蔵五日市駅に先着した同僚氏より電話があり、その時点ですでに武蔵五日市駅前の駐車場は満車との事。車が停められないので、結局、会場近くの指定駐車場に車を停めて、何となくウォーミングアップなしで出走する事になってしまいました。何が、完璧段取り術でしょうか?チン毛に白髪が生えているだけじゃないですかあ。とりあえず、武蔵五日市から会場までの間でウォーミングアップしようとしたら、相当早くから場所取りをしないといけないようです。それとも、皆さん前日から車の中に泊まり込んでいたのかな?

0 件のコメント: