2018年10月6日土曜日

本番前日の過ごし方

 10月6日はHINOHARAステージというヒルクライムイベントの前日です。こういう本番前日の過ごし方としてはどうすれば良いのでしょうか?考えられるのは、ストレッチでもしてゆっくりと身体を休めるという事が考えられます。HINOHARAステージだと前日に移動しなくて良いので、ゆっくりすることができます。



 が、先週の日曜日にローラーをしていなかったので、残便感というかやり残し感があるので、ついローラーをやってしまいました。で、漕ぎ始めてみると、何だかいつもより軽くタイヤが廻ります。こりゃあ良いんじゃないのう、などと嬉しくなって調子に乗って、いつもの奴を2セット×5回で終了。やばい、ちょっと頑張り過ぎ。かなりヘロヘロになっちゃいました。何だかいつもより軽くタイヤが廻るのは、タイヤを本番用のTTタイヤに替えたからなんですが…。
 で、その後、翌日に備えて21時過ぎにはベッドに入りました。明日は2時30分に起きなければならないからです。が、そんな早くから寝られるはずはありません。ベッドの中でゴロゴロして寝汗をかいて、多分、睡眠に入ったのは12時過ぎだったと思います。まあ、ヒルクライベントでは睡眠不足は毎度のことですが。さて、HINOHARAステージはどうなることやら。

0 件のコメント: