2018年10月27日土曜日

自転車で禁煙

 私は今年の3月20日から一応紙巻タバコを吸うことを止めて、ニコチン入りのVapeに乗り換えています。まあ、飲んだ時につい貰いタバコしてしまうことはありますが…。

 10月27日は寝ている時に紙巻タバコを吸ってしまった夢をみてしまい、目が覚めたらタバコを吸いたくて、いてもたってもいられない状態になってしまいました。タバコもアルコールも薬物も一旦中毒になってしまうと我慢はできても完全に断つことは難しいと言いますが、まあ、そんな感じです。で、朝食、珈琲、ウンコを済ませてもタバコもことが忘れられません。コンビニに買いに行ってしまうかと思いましたが、こういう時こそ自転車に乗ってタバコを忘れようということで、とりあえず、自転車に乗って矢野口に行きました。矢野口のローソンの喫煙スペースでは、皆さん美味そうにタバコを燻らせています。うう、こんな所にいたらタバコを買って思いっきり煙を吐呑してしまいそうです。なので、気を紛らわす為にジャイアンツ坂に行って5回登り、その後、尾根幹方面に転進しました。が、なんか車が多くて嫌な感じなので、尾根幹を離脱してなんか細くて急な坂道を求めて適当に自転車を進めました。どこをどう通ったのかよくわかりませんが、読売カントリークラブの周り彷徨ってから、百合ヶ丘の裏からまた読売カントリークラブの方に行き、その後、府中街道から生田を抜けて二子玉川から等々力を通って、世田通に戻って帰宅しました。要は、フラフラと稲城と川崎北部を彷徨ったという感じです。
 おかげさまで、タバコの欲求は忘れることができましたが、彷徨っている途中で何やらまた無駄な買い物をしてしまったようです。ううう。

0 件のコメント: