2021年5月29日土曜日

ハムカツサンドで胸焼けて、あとはいつもと同じくヘロヘロ

 どうも、iBojiです。先月から苦しんでいた痛風ですが、ようやっと回復基調にあります。このところ在宅勤務が多いので、通勤のために歩くという事が激減しています。おかげさまで痛風になっても痛い思いをして歩かなくても良いのでありがたいのですが、ほとんど動かず駄菓子を貪ってゴロゴロしているのでブクブク太ってしまいました。いままでの経験からすると、足の甲が強烈に痒くなってくるともう大体大丈夫という事のようです。なので、本日(5月29日)は自転車で出かける事にしました。

 で、ブヨブヨの下っ腹をきつめのRedwhiteのビブショーツに無理くりたくし込んで、朝8時ごろにノロノロと出発しました。久しぶりの矢野口ローソンは陽気で活発な自転車乗りやチャリダーでごった返しています。陰気な私は卑屈に隅っこの方でハムカツ&焼きそばサンドとコーヒーの朝食を摂りました。私は味が濃くて脂っこいものをうまいと感じる典型的な貧乏舌で、とんかつソースでシャバシャバになったハムカツとかは大好物なのですが、なぜか今日はハムカツサンドで胸焼けになってしまいました。うう、なんか気持ち悪いので、交通量が多くて暑苦しい道には行きたくないという感じ。なので、町田街道とか北野街道とか多摩サイとかを通らずになるべく西のほうに行ってみようという事にしました。そんな感じで、連光寺坂、いろは坂、諏訪、愛宕を通ってみました。このあたりでサイコンの電源がなくなってしまいましたが、まあ、いいやWahooのサイコンなんてそんなもんでしょ、という感じで、その後は八王子市内の山の中の住宅街を幾つか抜け、めじろ台から甲州街道へ。大垂水の上あったラーメン屋が廃業になったらしい事を確認して相模湖まで。途中で足の裏がズキズキし始め、かなり嫌げな感じでした。休めそうな場所を探したのですが、湖畔の公園は自転車乗り入れ禁止なので、しょうがなく城山湖で休憩し、橋本、尾根幹で帰宅しました。久しぶりの自転車なのでものすごくヘロヘロになっちゃいました。なんかすごくとりとめが無い感じですが、まあ、毎度こんなものです。今日は胸焼けのおかげで自転車に乗っている間には何も食べなかったというのが、いつもとちょっと違います。

 帰宅して水風呂に浸かり、その後足をアイシングしたところ、だいぶ痛みが引きましたが、そのまま続けると凍傷になるのではという感じもしたので、適当に切り上げました。うーん、明日大丈夫かな?

0 件のコメント: