2021年5月30日日曜日

アイシングは痛風に効果あるか?たぶんありそうです。

  昨日のサイクリング後と入浴後に、なんとなく疼く足をアイシングしました。今朝起きてみると、足の腫れがだいぶ無くなり、スジ筋が見えるようになりました。おお、ここ1ヶ月で一番よくなっている感じです。本格的な痛風発作になってしまった場合はアイシングで治すのは厳しいものがある感じですが、ちょっと足指や足裏が痛いぐらいであればアイシングが良いみたいです。

 そんな感じで、足の調子が良いので本日(5月30日)も自転車に乗りました。矢野口ローソンでは大学の自転車サークルでしょうか若い男女が楽しげに大声で丁々発止と会話を楽しんでいます。若さの発露というか精気溌溂というかまあ、羨ましいことです。青春の毒気に少々あてられながら卵とツナのサンドイッチを食べ、ついでにメロンパンも食べて、若干意気揚々と尾根幹で多摩境方面へ向かいました。が、最初の坂で胃もたれしているのを感じ、一気にやる気と食欲を失いました。その後、休み休みノロノロと多摩市の陸上競技場と多摩境を二往復。水やお茶を飲んだだけで胃もたれするのですが水分を摂らない訳にもいかず、気持ち悪りーとか思いながら、矢野口ローソンに戻りました。

 すると、朝いた大学のサークルらしき連中がまだいます。私は朝9時ごろ朝食を食べてその後12時頃に戻ってきたので、この連中は3時間ぐらいローソンに居たようです。げー、すげー。若さの発露もいいのですが、ちょっと長すぎやしませんかねえ?まあ、そんなのはジジイの戯言ですね。メンバーのうち何となく相思相愛っぽい関係の2人がいて、それに関わる恋の鞘当てみたいなのがあって、何となく帰るとか言い出せない雰囲気になってしまい「パン屋のバイトの時給は土日は1200円になる」とか言い合っているのでしょう。うーん、まあ、非生産的で無駄な時間とも言えますが、羨ましすぎる贅沢な時間とも言えます。まあ、自転車に恋に益々のご活躍を陰ながらお祈りする次第です。

 で、帰宅してシャワーを浴びてアイシングしながら冷やし中華を食べました。ああ、冷やし中華が美味い。その後はゆっくりと昼寝。うーん、ジジむさいですが、これはこれで私にとっては贅沢な時間です。

0 件のコメント: