2021年5月1日土曜日

RedWhiteのCargoBibはチンコが締め付けられます。

  私はRedWhiteという自転車アパレルメーカーというか、ビブショーツの専門メーカーというかが、結構気に入っています。ちょっと前に「Cargo Bibshorts」という新作が発表されました。しばらく売り切れ状態だったのですが、この度購入・入手できました。

 このCargoBibですが、基本的には主力製品であるThe Bibにメッシュのポケットをつけたものとの事です。が、HPにはサイズが今までのものより小さめだよ、と注意書きがありました。私が今まで使っていたThe BibのサイズはM(ちなみに身長は177cm、体重は65kg)なので、まあ大丈夫じゃろということでMサイズをRedWhiteのサイトでポチりました。シンガポールから発送されて東京の我が家に着くまでの日数は4日。かなり早い。国内で買うのとあまり変わりません。これで送料が無料なのですから、Yuva(RedWhiteの経営者)がロジスチックを自慢するのもわかります。

 で、新に購入したCargoBibを履いてみました。うり、なんか履きにくい。弛んだ下っ腹のデブ肉をたくし込みながら履いてみると、かなり締め付けがきつい、いままでのRedWhiteのものより明らかにタイトフィットになっています。特にきつくなったのは下腹部の締め付けで、私の貧弱なチンコはぎゅーぎゅー締め付けられて、股間における存在感をほとんど失ってしまいました。あと、尻周りの締め付けも結構きついです。今までもRedWhiteのビブショーツは新品の時はきつめに感じたものですが、ちょっとこれはギリギリのきつさという感じ。若いひとだと「ちょーキツやばくね?」とか言うのでしょうかね?こんなんで自転車が漕げるのかしらと思ったりもしたのですが、ものは試しと小山田周回に出かけました自転車に乗ってペダルを漕ぎ出してしまえば、違和感はだいぶ薄らぎました。うー、使えない事もないけど、でもやっぱ違和感は拭えません。まあ、漕いでいる間はいいとしても「やれやれ一休みしてシッコでもするかあ」という感じでトイレでチンコを出そうとしてたところ、なかなかチンコが出せません。チンコをだそうとすると、無理矢理肩紐を引っ張って腰を落としつつ前屈みになってチンコを引っ張り出すという、何か卑屈で変態チックな姿勢を強いられます。さらに、若干残尿感を感じながらもシッコをし終わってチンコを戻そうとしても、うまく元の位置に収まりません。収めるためには、キンタマ全体を下から持ち上げるようにしながらチンコも収めるというオペレーションが必要なようです。ううう、何かかなりバッチい感じ。それに今まで比べて肩紐が食い込む感じも強くなったようです。なんで、こんな寸法にしたのでしょうか?CargoBibには物を入れるためのポケットがついているので、寸法としては、今までと同じかそれより緩くないといけないのではないでしょうか?ポケットに入れたものが落ちないようにするためかな?でもポケットは密着するメッシュなので、多少緩くても中のものが落ちる事は無いように思われます。うーん、私の場合はサイズをLにしておいたほうがよかった感じです。でも、Lだとちゃんとフィットするかどうかは着てみないとなんともいえません。まあ、ビブショーツって一年も使えばだいぶ伸びユルユルになるので、それまで我慢すれば良いのかもしれませんが、それまで我慢できるかどうかもちょっとわかりません。

 CargoBibのサイズ感は上述の通りです。このビブの売りであるポケットのほうですが、左右も腿横に一箇所づつ、背中に上下並びで2つ、の計4つのメッシュポケットが配置されています。伸縮性のあるメッシュなので自転車に乗る時に携行する物なら大体は入れる事ができるのではないでしょうか?ちょっと嵩張るウィンドブレーカーとかはきついかもしれません。あと、背中のメッシュポケットはその上に着るジャージとの相性がありそうです。ジャージがタイトだとポケットに入れるものによっては違和感が強くなりそうです。よかった事といえば、腿横のポケットにiPhoneを入れて漕いでも重さや違和感を感じずに漕げた事です。まあ、ここだとiPhoneが取り出しやすい。私は、いままでiPhoneをジャージの背中のポケット入れていたのですが、これだと背中に手を回して肩や腰を痛めるという事が減りそうですね。そして背中のポケットにiPhone を入れていると、何故か画面がつきっぱなしで熱くなり電源を消耗してしまうという事態になることが度々だったのですが、ここに入れておけば大丈夫な感じです。

 でも、まあ、どうしてもスマホを腿の横に保持しなければいけないという事もありませんし、ポケットの容量なんてたかがしれていますし、すげー便利とか、もうポケット無しでは生きていけないとう事ではありませんでした。まあ、有っても無くてもどちらでもいいけど、有るのであれば無理に取り外すほどでも無いという感じでしょうか?

 CargoBibについてはこんな感じです。RedWhiteのビブはおすすめですが、どうしてもCargoBibじゃないとダメだ、という感じではありませんでした。

 もし、CargoBibの購入に前向きな方がいらっしゃいましたら、サイズ選びは慎重になさったほうが良いと思われます。ご参考まで。

0 件のコメント: