2022年11月20日日曜日

「要田はヨーダではない」とオシムが言っていたような気がするのですが・・・

  本日(11月20日)は、午後から冷たい雨になりました。そんな天候ですが、千葉の福田電子アリーナではオシムの追悼試合(オシムJEF vs オシム全日本)が行われました。我が家では、千葉テレビの中継をYouTubeで観戦しました。

 寒くて雨が降っているので観客が入らないのではないかと心配しましたが、結構、観客は来ていました。まあ、試合のほうは花電車みたいなものなので、こんなもんかという感じで、地力で勝るオシム全日本が勝ったのですが、最初に点を取ったのが我那覇だったのはよかったです。

 オシムJEFでは要田、中島、結城、ストヤノフといった選手が観れたのがよかったです。要田はWikiによるとサッカー指導者をやっているそうですが、焼き鳥屋のオヤジにしか見えません。シュートをバンバン外していたなあ。ストヤノフはかなりデブってましたが、かなり頑張っていました。中島は往年の姿勢と動きを彷彿とさせましたが、やはりデブってました。そういえば楽山がえらく精悍になっていたのが意外でした。今は中国でサッカースクールを運営しているそうです。へー、あの楽山がねえ。まあ、懐かしい選手たちが観られてよかったのですが、巻誠一郎のスピーチは長くて内容がなくて余計でしたね。

 その後は「鎌倉殿の13人」を観ました。げげげ、来週まで引っ張るとは予想外です。まあ、なんだかんだ言っても楽しみではありますが・・・ああ、そういえばワールドカップも開幕します。ひえー、アマプラのポプテピピックもまだ観てないし、普段観慣れないテレビとかをいっぱい観なければならないので頭の整理がつかずに混乱してます。ので、今週末の自転車をサボっちゃいました・・って頭の悪い小学生の言い訳みたいですが・・・。



0 件のコメント: