2011年11月5日土曜日

自分の身体に在ったものなんですが

さすがのしつこい風邪もようやく治り始めたようであるが、痰も出るようになった。私はティッシュや洗面台に吐き出した痰を、つい、しげしげ眺めてしまう。美しいとかエロスを感じるとかいう訳では無いのであるが・・、自己愛が強いせいかな?しかし、自己愛の強い私であっても、一度吐き出した痰を、再度、自分の身体に戻せと言われたら、それは何がなんでもご免被りたい。何故だろう?数秒前まで自分の身体の中に在った物なのだからそれ位平気でも良さそうであるが。歯にはさまったものでも、自分の口の中で処理できたものは飲み込んでしまうが、一度、楊枝で取り出してしげしげと眺めてしまったら、もう一度自分の口に戻す気にはなれない。頭で考えたら、もったいないような気もするが、だったら食えよと言われれば、やはりご免被る。まあ、その辺はウンコもシッコも同じである。鼻くそはといえば、子供のころは良く食べていたが、最近はちょっとご免被りたいなあ。

0 件のコメント: