2011年11月13日日曜日

星一徹はちゃぶ台をひっくり返したりしていない

今週末は、家から一歩も外に出ずにゴロゴロしてしまった。どうも、夏の間に一生懸命自転車で出掛けた反動が来ているようで、適当な理由を付けて家に籠ってしまう。で、ゴロゴロしながら以下のことをつらつら考えたりおもしろがったりしていた。

①天声人語によると、星一徹はちゃぶ台をひっくり返したりしていないらしい。
②荻窪圭氏のブログで、iOS5.0.1が出たことを知るhttp://ogikubokei.blogspot.com/2011/11/ios-501.html。そこで、私の3GSをWifiで単体アップデートしてみた。ああ、これは面倒臭くなくて良いなあ。でもiOSがバージョンアップしたところで、3GSのまったりした挙動がキビキビする訳ではない。
③TwelveTVでやっている懐メロロック番組に石坂敬一が出ていた。こいつはRCサクセションや忌野清志郎の曲を発禁にした腰抜けの日和見ディレクターである。「ロック3大ギタリスト」とかいっていながらジェフベックの曲をかけなかったのは、どうせ自分の利権がからんでいるからだろう。
④セロリの美味さを再発見。薄く切って塩をかけると激しくうまし。なんかセロリを生で食べると身体に良い事をしたような気がする。
⑤フィギアの小塚君と高橋大輔を較べると、素人にはどうしても高橋大輔のほうが良く見えてしまう。スピンとかは小塚君のほうが巧いようだけど。小塚君は地味なので、どうも分が悪いようでかわいそうだ。いっそのこと髪を丸めて人生の虚無感を全面に打ち出してはどうか?
⑥新しい自転車が欲しい。BHのUltraLightは実物を見て欲しく無くなってしまったが、CarreraのErakle TSとロールフのホイールが気になってしょうがない。Numbersを使って、他にいろいろと部品をリストアップして合計してみると、あっと驚くお値段になってしまう。そうえいばNumbersを初めて使った。まあ、バーチャルお買い物も楽しい、が、物欲はつのるばかりなり。

0 件のコメント: