2012年11月4日日曜日

ウイルコム+iPad miniという組み合わせは?という事と、さすがは世界の中野浩一

昨日の脚ツリがおそろしく、芍薬甘草湯が手に入るまでは、自転車に乗る気が起きない。本日は、朝8時前に起きたのになあ。その後、朝飯を食べたりコーヒーを飲んだりしながらテレビを観ていると、亀井静香が石原新太郎を罵倒しているVTRのバックで薄ら笑いを浮かべている石原の慎ちゃんが映し出された。癇癪と怖じ気を無理な笑顔で押し隠してしる様子はなんだか、いじましくて、いたたまれずにテレビのスイッチを切ってしまった。私は基本的に石原新太郎の言う事はほとんど信じないし考え方も真逆であるが、築地市場は生鮮食品をあつかうには不潔すぎるという言葉だけは賛成できる。でも、だからケミカルで汚染された場所に移転するべきだとは考えない。どうでもいいけど、現状あまりに汚いのであるから、場内のアスファルトやコンクリートをきれいに洗浄し、トイレを整備し、手洗いを徹底し、市場で働いている人達がタバコや痰やつばやゴミを地面に捨てないようにするだけで、大分、衛生状態は改善すると思う。が、すでに新しい道路である環状2号の工事がはじまっているので、どうしても退いてもらわなければいけない事情があるのであろう。「もっと若い者がしっかりしろよ。」と捨て台詞を残して都政をあとにした慎ちゃんであるが、なんだか橋下という若者に依存しまくりである。たぶん、若い者とは石原家の三男、四男の事であろうと思われる。
などど、何となく朝から不愉快なので、その後は自転車を洗って憂さを晴らす。しかし自転車に乗らない時ほど自転車が奇麗というのは、なんとなく矛盾しているような感じがする。自転車が洗ってしまってからは、ボブディランの昔のベスト盤を聞きながらネットをさまよっているうち、iPhone5は止めて、ウイルコム+iPad miniという組み合わせにしてはどうかと思いつく。ウイルコムというのは昔のPHSの事であるそうで、なんでも今時では小学生も敬遠するようなものらしい。でもたとえ小学生に嫌われようとも、利用料金が安い。なにしろ、一通話あたり10分以内であれば月に500回までの通話が1980円で済んでしまう。私など、月に10分位しか通話をしないので、有り余るほど十分である。それに今更、070で始まる番号というのも、なかなか楽しげである。あとは11月の中旬になるというiPad  miniのセルラー版の料金がどうなるか確認して、iPhone5+iPad mini(テザリング)にするか、ウイルコム+iPad miniという組み合わせにするか、安いほうに決めようと思う。
その後、ネクタイをするときに履く靴を新宿まで買いに行き、晩飯後、自転車トラック競技ワールドカップをTVで観る。競輪という競技は、観戦するだけでもかなり面白いということが解った。日本人選手がメダルを獲ったりしたが、解説をしていた中野浩一が激しく辛口で楽しい。ワールドカップ10連覇の人に「もっとタイム上げなきゃこの先に成長はないですね」と言われれば、言われたほうも納得するであろうと思わせるところは、さすが世界の中野である。

0 件のコメント: