2012年11月23日金曜日

JEFは来期もJ2です

本日は、JEF対大分のJ1昇格試合を観るため、女房様と国立競技場に出掛けた。体調は風邪気味で、鼻水が出て喉が痛い。観戦中は雨合羽を入れて7枚重ね着して、なおかつ背中と腹にホッカイロを貼付けたので、寒いのかどうか良く分からなかったが、とりあえず暑くはなかった。試合はどちらかといえばJEFペースに進んでいたが、後半終了近くに元JEFの林に一瞬の隙を突かれて失点し、そのまま点がとれずにJEFの負け。クソー、林なんてJEFにいた頃には点が取れなかったくせに、なんでJEF相手だと点を取るんだ。重ね着をしたので、身体はそれほど冷えなかったが、お尻の保温を怠ったため、いぼ痔が復活したようで、肛門が痛い。
肛門は痛いし、試合は負けるし、J1には上がれないしで、シオシオになりながら大江戸線で新宿まで戻り、寒くて空腹なので、ぬるい饂飩を食べて、京王線で帰る。で、家の近くのコーヒーショップでコーヒー豆を買ったついでに、同じ豆のコーヒーを淹れてもらう。この淹れてもらったコーヒーを飲んでみると、激しく美味い。コーヒーとはこんなに味が濃かったのかあという位、味が強いが甘みが感じられる。だけど胃にきたり舌が痺れたりはしない。身体がもの凄く暖まった。うーん、プロが淹れるとやっぱり違うなあ。
美味いコーヒーを飲みながら、「今日の試合は必然性のないモノ同士の試合で、J1昇格を争うギャンブルみたいなものだから、負けても大した問題では無い事とする、むしろ、現状のJEFがJ1に上がれても札幌のようになる事は火を見るより明らかなので、来年もう一年頑張って自動昇格できるようになることが重要である・・」、云々カンヌん女房様と話し合う。なんだかポジティブで教条的な内容であるが、当然、今日勝って昇格出来なかった事に対する負け惜しみである。うう、来年の今頃はどうなっているのやら。

0 件のコメント: