2012年11月18日日曜日

RadikoでJEFのプレーオフを聴戦

本日は一回目のJEFのJ1昇格試合。相手は横浜FC。三ツ沢球技場でやっているらしいが、チケットは完売、テレビの中継は無し。なので、日本放送のラジオ中継で観戦というか聴戦することになった。女房様の使っている初代iPadを中華デジタルアンプ+バックロードホーンにつなぎ、Radikoで再生。AMラジオなんて聴くのは何年ぶりだろう。なんとなくオーディオシステムの使い方が違うような気がしなくもないが・・。
で、慣れないラジオ聴戦なので良く分からないが、JEFのほうがボールポゼッションが高いようで、前半に藤田が一点取ってJEFがリード。たぶん、鮫ちゃんみたいなお嬢様走りで中央を抜けてシュートをしたようである。ラジオ聴戦は想像力を動員しないといけないので、かなり疲れる。そんな疲れた頭を癒すためか番組中になんとも楽しいCMを流してくれる(母と娘が結婚相手を見つけた場所は共にパチンコ屋であったという寸劇とか)。なにしろ番組のスポンサーが競馬新聞とパチンコ屋なので・・。さらに、ハーフタイム時のニュースではギャンブル依存症の治療に使えそうな基礎研究成果の紹介があったりして、いたれりつくせりというか、なんだかすごい事になっている。
後半は、米倉のシュートと藤田のシュートで更に2点追加。横浜はその後、永井を投入。JEFは米倉を下げて、大岩を投入。ちょっと守備的な布陣か?その後、横浜はカイヨを投入。相手は長身のフォワードを揃えているようである。JEFは兵藤が足をツッたので、荒れる田んぼと書く荒田と交代。とここで、サッカー試合中継の途中に競馬中継(マイルチャンピオンシップなんとか)が始まってしまう。スポンサーが競馬新聞とはいえ、なかなかアナーキーな番組構成である。で、競馬のほうは武豊が勝ったようである。武豊が勝ったあとは、JEFの佐藤健太郎がゴールで4-0。その後、JEFは大塚を投入し、そのままJEF
の勝利。ああ疲れた。でも、まだ一試合ある。うう、23日、相手は大分かあ・・。

0 件のコメント: