2012年11月17日土曜日

仙台vs鹿島戦を観戦、袖のボタン、そして、靴の海外通販

本日は、14時よりテレビで仙台vs鹿島戦を観戦。前半は仙台が3点入れていたので、もう、ウハウハ状態であったが、後半、赤嶺とヤリチン(柳沢)が交代した頃から雲行きがあやしくなり、鹿島に追いつかれてしまった。あのー、赤嶺さんは怪我でもしたのでしょうか?関口さんも体調不良で長時間プレーできないのでしょうか?うーん、ヤリチンの投入は謎である。他スタジアムの情報が途中で入ってきたが、普段であれば広島が浦和に点を入れられても喜ぶような事はないが、今日ばかりは喜ばないといけない。でも、身体は一瞬がっかりしてしまい、その後、頭の中で、いやこれで良いのだと思い直すので、何か変な感じである。まあ、広島が浦和に負けたので、得失点差としては一点縮まった訳で、このへんはポジティブにとらえるしかない。混戦のJ1は柏のレアンドロが復帰して点を入れて勝利に貢献したり、鳥栖も逆転勝ちしたり、ガンバは倉田が頑張って勝ったりして、大変な状況である。ガンバは私にとってはどうでも良いが、倉田には頑張ってほしい。あと、マルキーニョスもネットバイアーノも中島も頑張ってほしいし、田代だってミシェウだって頑張ってもらいたい。とまあ、J1は大変な事になっているが、明日はJEFの昇格試合があるので、そちらが気になってしょうがない。藤田、田中、荒田、兵藤、山口とか体調は大丈夫であろうか?まさか、オーロイの先発はあるまいな。相手は横浜FCかあ、まさかカズにゴールを決められるとかないだろうなあ・・。
サッカー観戦でさんざん興奮した後は、雨の中、神保町までスーツを取りに行く。そろそろ、持っているスーツや靴がヨレヨレの穴だらけになってきているので、なんというか個人的には衣替えの季節となっている。で、今回のスーツは「袖のボタン」という素敵なエッセーを新聞に連載していた丸谷才一氏に弔意を示して、袖のボタンにちょっと凝って、穴かがりをエンジとグリーンにしてみた。

選んでいるときは気づかなかったが、生地はグレンチェック+ウインドペインでした。
老眼がかなり進行しているなあ。

靴のほうもなんとかしないといけないので、あらかじめ日本の靴屋で試着してサイズを確認し、イギリスの海外通販サイトで2足ほど購入してみた。なにしろ、日本国内の半額以下で買えてしまうので、多少のリスクはしょうがない。で、火曜日の晩にネットで注文したら、金曜日の晩には届いてしまった。運送業者はDHLであったが、なんか、今年の始めごろにBike24の通販を利用していた感覚からすると、かなり早い。ドイツ国内からの発送より、イギリス→ドイツ→日本のほうが早いのかな?それともシステムの改善があったか?たまたまか?安くて早いのは良いが、靴には16%の関税+消費税がかかる事を忘れていたので、荷物を受け取った女房様から大目玉を食らうことになってしまった。

0 件のコメント: