2014年7月13日日曜日

いつもの休日、いつもの尾根幹

本日は、朝5時59分に目が覚めるも、ゆっくりと昨日と今日の新聞を読んでいたら8時を過ぎてしまった。なんとなくダルいので、ゆっくりと尾根幹を走ろうと8時半頃、自転車で家を出た。その後、尾根幹まで行って、多摩市の陸上競技場と多摩境を2往復して帰宅。家に帰ったのは13時位。例によって残り湯に浸かり、風呂を洗って、洗濯をする。
その後、HDに録画したツールドフランスのダイジェストとNHK BSのチャリダーを観賞する。ツールのほうはフルームとカベンディッシュが早々にリタイアしてしまい、ちょっと残念な感じ。総合ではニーバリがかなり有利になっている。それにしてもイギリスの観客はマナーが悪くてスゴかった。どこの国にもパンツ一丁になって自転車のあとを追いかける観客がいるのはおもしろい。NHK BSのチャリダーは以前に較べると大分面白くなった。坂バカの企画も良いが、うじきつよしが自転車を作るという企画も面白くなる予感がする。ただ、あのナレーションはなんとかならないのかしら?
自転車関連番組のあとはワールドカップ3位決定戦のオランダ対ブラジルの録画を観戦。オランダが強いのかブラジルがダメなのか良く分からないけど、なんとなく、ブラジルがダメダメな感じがする。でもまあ、ロッペンの体力はスゴいなあ。

0 件のコメント: