2015年2月14日土曜日

いつものコースの短縮版と猿田彦珈琲

本日(2月14日)も同僚の某氏とこの前のコースに行こうということになった。じつは、一昨日に何故か張り切り始めてしまい夜間に自転車の整備など行いだした、が、中腰の姿勢で作業していたら腰が痛くなってしまい、本日になっても若干痛い。なので、一昨日の勢いは何処へやら、シオシオの状態で待ち合わせの矢野口まで出かけた。どうでもいいけど、午前中は風が強く空気が冷たい。多摩川に出ると奥多摩から丹沢そしてその後ろの富士山まで、あられもない感じで見渡せた。非常に美しいが寒そうなので、あそこに登りに行こうという気には全然ならない。待ち合わせて、肉まんを食ってから、ジャイアンツ坂を5回やって尾根幹で多摩境まで往復し、コメダ珈琲で昼食。なんか寒くてやる気出ないよねーとか話していたら、モチベーションがダダ下がりになってしまい、坂を下りて左に行けば連光寺坂という交差点でなんとなく右に曲がってしまい、矢野口に戻って今日は終わりということになってしまった。まあ、こんな日もあるさということだけど、毎度こんな日ばかりの様な気もする。
そういえば、出がけに猿田彦珈琲の豆を挽いて淹れたコーヒーを飲んだ。バレンタインブレンドとかいう奴で、ちゃんと味がするのにすごく飲みやすくて美味い。苦味もあるが、甘みもある。エグ味は全然ない。仙川に新しく支店が出来たらしいので、結構楽しみ。

0 件のコメント: