2015年2月15日日曜日

我が家では猿田彦珈琲がプチブーム

本日(2月15日)は、明け方尿意で目が覚めると腰と背中が痛い。なので、自転車は早々に諦め、ションベンしてからベッドに潜り込んで惰眠を貪ってしまう。9時頃起き出して、朝飯を食ってから、女房様が淹れたCafooのバレンタインブレンドを飲む。昨日飲んだ猿田彦珈琲に比べて味がしっかりして苦味が立っている感じ。これはこれで、美味い。どっちが良いかというとどちらも美味いので、シチュエーションと体調の問題ですな。胃が弱っている時は猿田彦、ガツンといきたいときはCafooという感じでしょうか?その後、お昼過ぎに猿田彦珈琲の第二弾としてちょっと浅煎りのEBISU BLENDを挽いて淹れて飲む。こちらは昨日のバレンタインブレンドに比べて酸味と甘みが強い。が、エグ味がなくてやはり飲みやすい。私の好みからいえば昨日のバレンタインブレンドだけど、これはこれで美味い。このまま出てきたら、美味い美味いといってガブガブ飲んでしまうだろう。
その後は恐ろしく寒そうな風の音を聞いて怯えながら、自転車用の靴について調べたり妄想を膨らましたり昼寝をしたりして過ごす。結局、家から一歩も外にでなかったので、外界がどのくらい寒いのかは体感していない。うーん、BontとS-Worksではどちらが自分に合っているか何となく悩ましい。まあ、どちらも自分には豚に真珠であること、靴を新しくしたところで遅いに変わりはない事は、重々承知しているのではある。が、まあ、それにしても…

0 件のコメント: