2015年11月8日日曜日

大人の休日で始まり、子供の休日で終わる。

本日(11月8日)は、午前中にマンションの理事会がある。そのため、8時頃起きて、朝飯を食って、珈琲(猿田彦コーヒーの秋のなんとかブレンド、結構すっぺえー)を飲んで、嫌だ嫌だとぼやきながら出かける。建築士や施工業者に文句を言ったり、値引き交渉をしたりして一時間ほどで終了。普段の休日というと、飯を食ってウンコして、自転車に乗って、風呂を洗って、飯を食って、寝る、という幼稚園児よりも頭を使わない行動しかしていないため、なんだかとっても大人になったような気がする。といっても文句を言っていただけですが…。本日の天候は雨なので、三本ローラーをやらねばならないが、やはりやりたくないので、駄々をこねて煎餅を食ったりして、普段通りの幼稚園児以下の行動に戻ってしまう。途中、女房様待望のデジカメが配達されたりして、三本ローラーを始めたのは17時から。いつもの90rpm以上で30分を二回というメニューをやろうとしたが、一回目終了時で気分が悪くなり、二回目は止めてしまった。おまけに下痢でトイレに篭る事になってしまったが、ユニクロのヒートテックを着て汗をかいたままトイレに篭ったため、ウンコをしながら汗冷えして凍えてしまった。その後、風呂に入って体を温め、風呂を洗って体を冷やし、飯を食ったら、また、下痢をして晩飯に食ったシメジ出したりしてしまった。昨日、女房様が下痢で寝込んでいたが、私は下痢に慣れているので、この程度では平気である。私には他に自慢できる事はないが、下痢慣れという点では、かなり自慢できる。
女房様の新しいデジカメはソニーの30倍ズームが付いているやつで、なんだか知らないけど、無駄にすごいズームが付いている。こうなると、ズームの付いたデジカメというより望遠鏡にデジカメをつけた物という感じがしてしまう。本人としては、猫とか鳥とかお花とかを撮るつもりらしい。今まで使っていたリコーのCX-4は私がお下がりで貰う予定。5年前に発売されたCX-4と今度のデジカメの大きさを比較してみたが、縦、横の大きさはほとんど変わらない。重さも同じぐらい。新しいほうが、若干、厚みが薄い。この頃は、スマホに押されてコンデジは需要が減っているので、開発も進まず、ものすごく革新的な製品が出にくくなっているのかもしれないなあ。まあ、性能的には随分進化しているようですが。

0 件のコメント: