2016年3月5日土曜日

新たな路上の危険物と、季節の変わり目の腰痛

本日(3月5日)は、朝起きたのが、9時近く。起きるのが遅いじゃないですかあ、と嘆いたところで始まりません。なので、珈琲を飲んだり、ウンコをしたり、新聞を読んだりして、11時半ごろ、自転車で矢野口方面へ。もうこの時間では、ジャイアンツ坂+尾根幹しかありません。飽きないのか?と聞かれれば、飽きたけど他に行くところが思いつきまへん、としか答えようがありません。
で、ジャイアンツ坂を5回登り、尾根幹方面へ。私は普段から、自転車乗りの方々に向けて、路上の危険物に関する注意喚起と啓蒙活動を行っておりますが、今回、尾根幹の若葉台周辺で新たな危険物を感知いたしましたので、ここに注意を喚起したいと思います。で、それは何かといえば、路上に捨てられた鉄オタ雑誌です。「鉄道ピクトリアル」か「とれいん」か分かりませんが、何か路面電車の特集記事みたいなページが見えてました。うー、かっこいい、かわいい。私は歳を食って、最近ではエロより鉄のほうに萌えるようになってきたたため、ちょっとアンタたまりまへん、という感じで、思わず蛇行してしまいました。危ないです。そうじゃなくても、シワシワの爺がヨロヨロと危なっかしく走っているのに、更に、路面電車の写真に興奮してアヘアヘ言ってよそ見をしたら、周りを走る車や自転車はたまったもんじゃありません。なので、鉄オタローディーの貴兄におかれましては、若葉台周辺では十分にご注意ください。
で、その後、多摩市の陸上競技場と多摩境の間を最低3往復しようと思ったが、1往復途中で腰が痛くなり、多摩境のスタバで腰をさすりながら休憩しました。例によって、コーヒーもサンドイッチもバナナも旨くありません。多分、スタバのコーヒーはミルクと砂糖を入れて飲むことが前提になっているようです。で、食後はノロノロとママチャリペースで帰路につきます。負荷のかからないペースで尾根幹を走ると、適度なアップダウンと舗装が良いので、かなり楽しいことがわかりました。これで、腰が痛くなければ最高なんですが…。その後は他の人のあとにぴったりとついて風よけになってもらうコバンザメ走法でなんとか帰宅。腰が痛いので、自転車の乗り降りがかなり辛かったです。帰宅後は、シャワーを浴びて、ぞんざいに風呂を洗いました。うう、季節の変わり目は腰にくるんだよなあ、ああ、加齢は辛い。

0 件のコメント: