2016年3月27日日曜日

ズレが問題か?かぶれが問題か?(生理用品や老人用オムツの問題ではありません)

杉花粉の舞い飛ぶ季節になりましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか?私は子供の頃から、鼻くそを食べたり、道に落ちたものを拾って食べたりして、下品で不潔な環境で暮らしてきたせいか、杉花粉のように上品なものには免疫系が作用しないようで、この季節にサングラスなしで自転車に乗っても、全然平気です。が、アソスのビブショーツの腿のところについている滑り止めのゴムにかぶれてしまい、BCGをした時みたいに腫れてしまいます。多分、この滑り止めのゴムはシリコンゴムなので、アレルゲンにはならないと思いますが、10回に8回はかぶれて痒くなるので、私はビブショーツの裾をめくって使っています。別にずり上がったところで、チンコがはみ出たり、肛門が丸見えになるわけではないので、こんな滑り止めはいらないのですが、剥がそうとしてもネッチョリくっ付いているので剥がれません。全く、余計なお節介です。
で、私は今年の一月に、Bike24オリジナルのレッグウォーマー(Craft製)とWiggleオリジナルのレッグウォーマー(dhb製)のMサイズをバーゲンで購入しました。両方とも腿と足首にネッチョリとゴムがコーティングされています。特にwiggleのほうは、腿の部分の表と裏の両面にゴムコーティングがなされています。試しに両製品ともに折り返さずにゴムを肌につけて使用してみましたが、腿に真っ赤な線が入って、ものすごく痒くなってしまいました。なので、結局、腿の部分を折り返して使うことになりました。まあ、折り返してもビブショーツとゴムの摩擦でレッグウォーマーがずれてくることは、あまりありません。が、Bike24のほうは、足首がキツくて、むくんでくると食い込んできます。Wiggleのほうは、短足の私には膝から下の長さが長いです。まあ、サイズのほうは生地が伸び縮みするので何とかなりますが、ゴムにかぶれるほうは、どうにもなりません。腿の表面だけにゴムコーティングされているようなレッグウォーマが、どこかにないものでしょうか?
まあ、もうすぐ春なので、この問題は当面先送りですね。

0 件のコメント: